So-net無料ブログ作成
blog ブログトップ

まだ、テストです [blog]

[晴れ]お天気は、やっと落ち着きました。

この四~五日、毎日 日本海側は、吹雪が吹き荒れて凄い天気でした。

外にも出られず、閉じこもりでした。

パソコンの勉強をしようにも、ブログネタもなく、載せる写真もなく、
仕方がないから大荒れの庭を撮りました。
冬囲いで見苦しい庭です。
(ガラス越しなので、ちょっとぼやけています、)

つくばいの後ろに、「寝たぬき」が見えますわ!
この寒さに、酒飲んで寝ています。
niwa1.jpg


写真じゃ、嵐は判りませんね。
雪はそう多くありません、こんなものです。
これは池に蓋をした庭です、冬は仕方がありませんね。
鯉も寝ているの!
niwa2.jpg

niwa3.jpg
[雪] 真冬の庭は、こんな感じです。


撮るものも無いので、ついでに茶室の水屋も。
niwa4.jpg

写真の大きさはどうかな?

どうも、写真がカットされて、みなさんのように大きくできません。

まだ、不慣れで頑張っております。

まだ、テストです。

では[手(パー)]

(この vista 読み込みが速く、開くと同時開始です、らくちん、らくちん!)

ただ今勉強中 [blog]

新しいパソコンを買いました。

買ったパソコンは、 「NEC Lavie」です。
RIMG0012_SP0001.jpg


娘が帰ってきていろいろ設定をしてくれたり、教えてくれたり・・・!

やり方がずいぶん違うので、覚えるまで大変です、なかなか難しい!

ただ今勉強中です。

テストでブログを作っていますが、どんな風に出来上がるのやら???

今まで使っていたのはデスクトップの、windowsXPでした。

今のはノートパソコンの NEC LaVieで、250GBの容量があります。

パソコンの置いた、私の遊び部屋。
RIMG0015_SP0000.JPG


テストで撮ったフユイチゴ。
RIMG0007_SP0000.jpg


玄関にいけてあります。
RIMG0001_SP0000.JPG


どんなふうに出来上がったかな?

どうも、写真のサイズがわからない!
花瓶がカットされてました。

フユイチゴもサイズが小さかった。

娘が居るうちにもっと練習をしないと覚えられません。

使いこなせるようになるかなぁ~心配です。

近くに居ないので、骨董のような頭を磨いております。

訪問が遅れてすみません、よろしくお願いします。

ネタが無いので・・・ [blog]

一昨日スポーツ店へ水着を買いに・・・。

水着は、年間通して随分と買います。

泳ぐだけならそうは いたまないのですが、サウナに入るためすぐダメになってしまうのです。

水には強い素材でしょうけど、熱には弱いですね。

ファッション水着ならある程度は丈夫な素材のような気がします。

私の場合は、運動を目的なので、競泳用水着以外は買いません。

スピードかアリーナを着るので、サウナには特に弱いのかも知れませんね。

水着を買ってから、出たついでにブラブラとショッピング。

欲しい物もなく、歩いていたら、沖縄物産展をしていました。

先日、kotoさんのブログで見た菓子!

サーターアンダギー を見つけた。

どういうものか色々おたずねしたところ、 

 「お菓子を油で揚げたもの」  と分かった。

普通の砂糖を使ったのと、黒砂糖を使ったのと、2種類あったので、黒砂糖を買った。

帰ってきてから、アイスコーヒーで戴いたら、美味しかった。



沖縄物産展で必ず買うのがこれです。

とうふよう

お酒の肴に召し上がる人は、爪楊枝でチビチビと!



お酒を飲まないので、ご飯のおかずに・・・・です。

これがまた、美味しいのです。

今年のお盆は、静かに、静かに、おとなしく、おとなしく!
引きこもりで、ネタがありませ~~ん。


5月の載せ損ね [blog]

5月も今日で終わりです。

カメラに納めて載せないうちに、どんどん溜まってお蔵入りになったのも有ります。

2週間ぐらい前までのものだけ、まとめて載せましょう。

半ばに田子倉ダムへ遊びに行ってきました。
田子倉ダムは、只見川の上流に有ります。

ここは、5月半ばと言うのに、かなり時期が遅れております。
それだけ、山深いところと言えるのでしょう、桜が満開でした。



道路沿いの土手には、水仙が一面花盛り・・・・。


田子倉ダムに着いたときは、時間も遅くお土産売り場はシャッターを閉めはじめていました。


ダムから下を見たら、丁度電気を起こしているのを見ることができました。
水の色が白く色なって、色の違うのが分かりますか・・・・!
↓水車をまわして水を吐き出して電気を起こしているからです。


その起こした電気をここで使えるようにする変電所です。

↓電源開発ですから、東京電力や、東北電力へ電気を売る会社です。


これもお蔵入りするところでした。

中高一貫校になった学校ですが、お天気の好い日、ボートの練習を・・・。

この学校は、昔から数少ないボート部の有る高等学校です。
↓子供の数が減って、今は中高一貫校になりましたから、中学生も一緒かな?


↓阿賀野川には、ボートに乗った生徒が、オールを漕いで練習をしているのをしばらく見たり・・・。


川の環境に恵まれているから、こんなクラブも有るのですね。
自然豊かな、ところです。
↓キツネの嫁入り祭りのある町です。



今度は、載せ損ねた花です。


今だに、ビオラなのか、パンジーなのか、それともスミレなのか分からないのです。


これは、ユリの種類かしら・・・・!

バラも、折角だから・・・3コほど・・・!






明日から6月です。
早い物です、今年も半分になりました。
疲れない程度に、またブログ作りをし、地域を紹介します。


引っ越し [blog]

 ocnからso-netへ引っ越しました。
 初書き込みです。soーnet blogは、まだよく分かりません。
プロフィールの写真の張り付け分からないの。誰か教えて。
今日は干し柿をを載せます。
1ヶ月経った干し柿です。

 次は取り込んで、ちりを落とし熱湯で消毒をして下げた物です。

最後は取り込んで、涼しいところで白い粉を噴くのを待ちます。

お正月近くに出来上がり。


blog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。