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北インドの旅 16 [海外旅行]

あの猛暑も、朝晩、涼しくなりました。

夏休みが近くなったころから終わるまで約2カ月、プールでは泳がず、もっぱら腰ひねり1300回、スクワット400回をやっていた。

先日久しぶりに泳いでみたら、腕の筋肉が落ちて500mがやっとだった。

泳ぎを休んでいる間、スクワットをしていたせいか、大腿部に筋肉がついて競泳用水着が太腿に食い込み、脱ぎ着するのに大変になった。

もともと競泳用水着は伸びず、脱ぎ着するのは大変な水着で、汗ばんだ肌のときは四苦八苦!

そんな今日この頃です。


前回の続きのアグラ・フォートです。

全部金箔の貼ってあった部屋ですが、イギリス植民地時代に剥がされてしまった部屋。
当時は、輝いていたでしょうね。
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城内の建物。
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高いとろろに建っているのに、水が豊富で緑が多いです。
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夕日が当たって、おりますね。
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城内は、野良牛は居なかったけど、猿は居りました。
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ムガル帝国繁栄を後にして、次の観光へ移動です。

車窓から、撮った写真。
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↑   この写真は、バスの運転手が、

「あいつを撮れ、あいつを撮れ、」

と、ジェスチャーするので、撮った写真です、意味は有りません。

叱られたらどうしよう・・・と思ったけど、階級社会だから、何も言われなかった、・・・ほっ!

↓   このバスは、暮らしの豊かなインド人、ヒンドゥー教寺院へ行くのでしょうね。
手を振っていたから何か上げようと思ったけど、バッグには何もなかった。
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次回は、クトゥブ・ミナールの塔を紹介します。

こちらは、未完成で終わった塔。
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建設中に、主が落馬して亡くなられ、中断して今に至っている。

またお越しください、ではでは。
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コメント 32

京男

おはようございます。
足腰はバッチリですね。
次回お孫さんがきたら抱いて腕を鍛えましょう。
by 京男 (2010-09-11 05:58) 

袋田の住職

スクワット400回!
すごすぎ~~~
by 袋田の住職 (2010-09-11 07:23) 

斗夢

2ヶ月で2Kg体重が増えてしまいました。
スポーツセンターのお姉さんから、筋肉が付いたのでは、と云われましたが、腹部がだぼだぼです^^。
他人の国にきてやりたい放題。なにが先進国だ、紳士の国だと云いたくなります。
by 斗夢 (2010-09-11 07:25) 

MANICAT

スクワット400回におみそれしました、
ワタクシも見習って運動しなくては。
by MANICAT (2010-09-11 09:02) 

ゴーパ1号

インドのママさん、美人ですね^^
by ゴーパ1号 (2010-09-11 09:22) 

yakko

お早うございます、
スクワット400回、(゜◇゜)ガーン スゴいですね〜
それでも鍛えないところの筋肉は落ちるものなんですね〜
未完成に終わった塔が侘びしく見えます・・・(-。-;)
昨日はアリガトウございました。(^。^)


by yakko (2010-09-11 10:12) 

OJJ

スクワット400回! ムムム・・・ 
スクワット無理やし、最近は100まで数えられない・・
by OJJ (2010-09-11 11:59) 

侘び助

最近は朝の散歩も体操もすっかりご無沙汰です。
一度休むと中々エンジンが掛からなくて (;一_一)
by 侘び助 (2010-09-11 15:49) 

Silvermac

昨日はアリガトウございました。400回、ただただ驚き、私は毎朝のラジオ体操後、腕立て60回、腹筋25回、スクワット30回でヘロヘロです。(T-T)
by Silvermac (2010-09-11 16:45) 

甘党大王

腰ひねり1300回、スクワット400回\(◎o◎)/!
頑張ったで賞☆を差し上げます(^_-)-☆
素晴らしい(*^。^*)♡
by 甘党大王 (2010-09-11 19:24) 

たいへー

日々のトレーニングがハードな事・・・^^;
いつ「孫台風」が来ても、大丈夫でしょう。
by たいへー (2010-09-11 19:50) 

旅爺さん

水着がきつくなった?・・29ページで痩せるしかないね。
面白い建物が見られそうな所ですね、行って見たいです。
by 旅爺さん (2010-09-11 19:53) 

ぐーちゃん

おうちでやってらしたんですか?
数えるだけで息切れしそう……。
金箔をはがすなんて、もったいないです。
美しいものはそのままにしておけばいいのにね。
by ぐーちゃん (2010-09-11 20:42) 

せつこ

☆ 京男さん
孫が来たら、腕を鍛えるために孫を抱いてダンベル体操をします。

☆ 袋田の住職さん
スクワットは、体の中の筋肉を使うせいか、汗がダラダラ出てきて止まりません。

☆ 斗夢さん
健康は、きちんとした食事、継続の運動、それが一番です。
植民地支配で、イギリス、フランスは世界から宝物を集めましたからね。

☆MANICAT さん
いきなり400回はやめましょう!
自分の体力にあった運動からですよ。

☆ゴーパ1号さん
彫が深く鼻が高く、美人さんが多いですね。

☆ yakko さん
腕の筋肉も昨日泳いだら元に戻って、1000mも平気でした。
使わないとどんどん落ちますね、これからは維持することが大事なんでしょうね。

☆OJJ さん
あの達者な脚は、しなくても大丈夫です。
100以上は私が数えますわ! ハイ・・・始めましょう。

☆侘び助さん
これからは、体力勝負の時代です。
宝物は、自分の体ですから、時間を見て頑張ってください。

☆Silvermac さん
そんなにできれば、素晴らしい体です。
運動のほかに夫婦仲の良いことが、健康の秘訣でしょうね♪

☆ 甘党大王さん
「賞」は頂いたことがありませんから、嬉しくて嬉しくて、今晩眠られません☆

☆ たいへーさん
孫台風がきたら堪えられるように、孫ダンベルをしようと思います。
ムキムキばあちゃんになりそう!

☆ 旅爺さん
痩せる運動手伝ってくれる?
ドロン・パッといきましょうか!
インドも良いですよ♪
by せつこ (2010-09-11 21:04) 

puripuri

腰ひねり&スクワットの回数にはビックリ !
毎日だらだらの生活で、見習わなくては(ちょっとだけ、ね)
サルって大事にされているのですか? 

by puripuri (2010-09-11 21:20) 

やよい

建物の彫刻は素晴らしいですね。
by やよい (2010-09-11 22:25) 

シラネアオイ

こんばんは!遊び惚けて疲れて休んでいたらこの時間遅くなりました。
いきら綺麗にしても、ゴミ捨て場のイメージは消えませんね!
by シラネアオイ (2010-09-11 23:20) 

きまじめさん

プールで泳がなくてもすごい運動量ですね。さすがです。
腕の筋肉って、そんなに簡単に落ちるのですか。
私はチョコットしか体操してないので、筋肉なくてぶよぶよなのは
あたりまえですね。
by きまじめさん (2010-09-11 23:54) 

がま親分

スクワット400回って、1日に、ですか!?
まったく、相変わらずのばけものぶりですね! (笑)
by がま親分 (2010-09-12 01:42) 

Baldhead1010

スクワット400回・・・まいりました^^;
by Baldhead1010 (2010-09-12 06:42) 

せつこ

☆ puripuri さん
腹でなくウエストにするには下半身を動かさず、上半身だけねじって絞り込んでいきます。
頑張ってね。

☆ やよい さん
建物全体が彫刻があり素晴らしいです。

☆シラネアオイ さん
疲れるほど遊んだの♪
何処でもゴミ問題で悩まされてなすね。

☆ きまじめさん
何もしないと1週間で落ちるそうです、それを7月、8月と2カ月も休んだからね。
でも2日前泳いだらもう元へもどって余裕でした。

☆ がま親分さん
腰ひねりとスクワット、続けてやってしまいます。
約30分で終わります。
やって見てください。

☆ Baldhead1010 さん
やってみれば大した運動ではありませんから、やって見てください。
by せつこ (2010-09-12 08:42) 

とり

筋トレすごい!!!
脱帽ですm(_ _)m
by とり (2010-09-12 09:26) 

mimimomo

おはようございます^^
遅くなりました<(__)>
鍛え方が半端じゃないですね~ わたくしはスクワットって苦手です(><
鉄アレイで一応腕のほうは鍛えているつもりですが・・・あくまで‘つもり’
金箔が全部に貼ってあったら秀吉の茶室や金閣寺どころじゃないですね。桁が違う感じ・・・
by mimimomo (2010-09-12 10:04) 

tanaka-ma3

大きな蟻塚のようです。
by tanaka-ma3 (2010-09-12 10:18) 

春分

泳いでないなぁ。でも、私は通常で500mくらいでもう十分です。
インドはいろいろありますねー。人の顔立ちも多様な感じだし。
by 春分 (2010-09-12 10:39) 

an-kazu

猿の画像、光のあたり方と影がいい感じですね(o^^o)
by an-kazu (2010-09-12 12:57) 

oko

昨日から猛暑が戻って来た横浜です・・・泣
建築中の塔・・・何故か凄くアートです。
どんな塔になる予定だったのでしょうね・・
by oko (2010-09-12 14:11) 

nikkin

ニホンザルよりも四肢が長くてスマートですね。人間の差がサルにも…?
by nikkin (2010-09-12 16:58) 

せつこ

☆ とり さん
全部で30分コースです、やってみてください、驚くほどの運動ではありません。

☆ mimimomo さん
つもりが大切なんです。
だからあのような山も登れるのだと思います。
私も、茶室や金閣寺を思い出してしまいました。

☆ tanaka-ma3 さん
中断した塔も大きくて山かと思いましたよ。

☆春分さん
筋肉をつけるのは大変ですが、落とすのは簡単ですね。
インドは何でもありの国でした。

☆ an-kazu さん
夕方だったので、光がさしてあんな風になってしまいました。

☆oko さん
そちらはまだ暑いですか、お大事にね。
塔の側の近くに人が写っておりますが、山と思ったほど大きいものです。

☆ nikkin さん
いつも見るところが違いますね。
猿の足の長さまでは、考えておりませんでした。
by せつこ (2010-09-12 22:03) 

あまちゃん

アグラ・フォートて、初めて知りました。
勉強になりますね。

スクワット400回て、すごいです(@_@)
by あまちゃん (2010-09-12 23:10) 

せつこ

☆あまちゃん さん
マグナムの説明、ありがとう♪
スクワット、今日からはじめましょう(^0^)
by せつこ (2010-09-13 08:59) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-01-20 12:02) 

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