So-net無料ブログ作成

散歩で出会いました [自然]

プールの休んだ日は、お天気が良ければ歩くように心がけています。

エネルギーを使わないと太るし、疲れないから眠くならないのです。

また、汗をかかないからトイレへ通って、落ち着いて寝てもいられない感じです。

4日は暖かく、とても良いお天気でした。
事情があってプールを休まなければならず、夕方10キロほど歩いてきました。

その時であった色々な物。

これは広い広いハウス、カメラにはほんの一部、全部は入りません。
JAの稲の苗ハウスです。
ここで農家の稲の苗を育て、それぞれの農家へ出荷します。
sanpo1.jpg


あぜ道で咲いていた花。
タンポポかしら・・・。
sanpo2.jpg


山茶花の垣根。
sanpo3.jpg


そよ様の庭に咲いていた四季咲きツツジの白。
sanpo4.jpg


こちらにも四季咲きツツジのムラサキが咲いていました。
sanpo5.jpg


紅葉か花が咲いているように見える実!
ウメモドキ
sanpo6.jpg


収穫が終わってしまった畑のトマト。
sanpo7.jpg


成ったままのカリン、もう取らないのでしょうね。
sanpo8.jpg


畑の野菜の花。
この黄色い花は、何が咲いていたのでしょうね。
sanpo9.jpg


コピーのような、双子ちゃんのようなネコ。
暖めあっています。
sanpo10.jpg

冬のウォーキングで出会いました。

冬の日暮れは早い、帰ってきたら薄暗くなっていました。

簡単ブログでした。
nice!(42)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 35

tanaka-ma3

ゆっくり歩くといろんなものに出会えて楽しいですね。
by tanaka-ma3 (2008-12-14 12:24) 

こうちゃん

あらまあ、なかよしネコちゃん。^^
by こうちゃん (2008-12-14 12:26) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
せつこさんは本当に健康なんですね・・・
動いていないと調子が悪いみたいで・・・ビックリです(^^;
私はタマに動いています(^^;
by ちゃーちゃん (2008-12-14 13:15) 

okko

歩くといろいろな発見がありますね。
黄色い花、まさか菜の花? それにしても暖かです。
ネコタンたち、可愛い。
by okko (2008-12-14 14:44) 

キタノオドリコ

10キロといったら1万メートルじゃないですか!
私なら、やれ足が痛いとか、ビールが飲みたいとか大騒ぎしてしまいそうです。
ウメモドキ、みごとなり~。
by キタノオドリコ (2008-12-14 14:49) 

テレマーカー

ねこちゃん、くっつくと暖かでしょうね。
うちは懐に入れると暖かです。すぐに出てしまうけど・・・。
すぐに出る・・・。懐が寒い・・・(^^;
by テレマーカー (2008-12-14 16:25) 

テリー

ウメモドキ、たくさん実がなっているようですが、食べれるんですかね。
by テリー (2008-12-14 18:17) 

mimimomo

こんばんは^^
10キロ(@@  目玉が飛び出しそう~~~ 最近は街の中だと4キロも歩かなくなりました。
山歩きだけは別・・・
昨日は静岡県まで遠征して三保の松原を5キロくらい+別のところの階段なんかをね~
しかしせつこさん凄いわ~ 確かに汗をかかないと夜中ねぇ~ わたくしはお風呂に
45分くらい~汗を流しています(^^
by mimimomo (2008-12-14 18:39) 

春分

いろいろいい写真ですが、猫の写真はとてもいいですね。
というか、せつこさんは写真がお上手だから。とても様子がいい。
by 春分 (2008-12-14 19:22) 

ララアント

こんばんは。
やっとコメントが入りました。
お昼過ぎから 何度も訪問しましたが コメントが入らず
前の人へのコメントは キーボードのスペースキーと
エンターキーをやたら叩きまくって やっと入った状況でした。
恐々 せつこさんのも開けてような事態です。

今から 真冬に向かうのですよね!?
タンポポ・菜の花・四季咲きとはいえ ツツジ・・・
春がもうそこまでっていうような画像ですね。
ウメモドキ 咲いているのを見るのは初めてです。
綺麗ですね!
最後の猫ちゃん 微笑ましい姿ですね。
10キロを どの位の時間 歩くのですか?
by ララアント (2008-12-14 19:58) 

ラミーキッズ

なったままのカリンですか。
こちらではなったままの柿です。もったいないです。
そのうち地面に落ちて、車に踏まれるんだろうなぁ。(×_×)
by ラミーキッズ (2008-12-14 21:01) 

侘び助

寒さに向かい猫ちゃんの姿 悲哀を感じて
by 侘び助 (2008-12-14 22:00) 

yakko

10キロも歩かれるんですか〜 ビックリ( ・_・;) お元気ですね〜 
でも歩くといろんな出会いがあって楽しいですね。(^。^)
四季咲きツツジというのがあるんですね。
by yakko (2008-12-14 22:16) 

ゴーパ1号

散歩って楽しい!
by ゴーパ1号 (2008-12-14 22:21) 

たいへー

日本の冬を満喫しましたか?
小さな出会いも、楽しいですね。
by たいへー (2008-12-14 22:30) 

SilverMac

せつこさん、体力抜群ですね。風邪を引いてから、約一ヶ月水泳を休んでいます。ラジオ体操とゆるゆる体操は続けています。
by SilverMac (2008-12-14 22:47) 

がま親分

散歩コースに季節感があってよろしいですなぁ。
うちの周りじゃ、マンションだらけで、なんにもおもろないです。
by がま親分 (2008-12-14 23:04) 

mwainfo

こんばんは。
10キロも歩くとは驚きです。稲の苗ハウス、タンポポが今ごろ咲いていること、四季咲きツツジ、菜の花のような黄色い花、今日はずいぶんと知らないことに出会いました。寒い季節なのに、もう春、のような風情ですね。

by mwainfo (2008-12-14 23:42) 

京男

おはようございます。
よく見るといっぱい花が咲いていますね。
ネコの写真がかわいい。構図がとてもいいな。
by 京男 (2008-12-15 04:45) 

旅爺さん

カメラ片手に10K散歩じゃ色んな物に出会いますね。
多分廃屋もあったでしょう、ネタ送ってね。爆
でもこの程度の散歩じゃ~疲れないでしょう。奥の手で・・・
by 旅爺さん (2008-12-15 10:26) 

せつこ

☆xml_xslさん 納豆さん
  ご訪問有り難うございました。

☆tanaka-ma3さん
見ながらウォークって楽しいですね。

☆こうちゃんさん
暖めあって、好い感じでした。
でも・・・似ている・・・そっくりでした。

☆ちゃーちゃんさん
体を動かさないと、寝付くことが出来ないのです。
一晩中夜遊びです。

☆okkoさん
温暖化が進んでいるのでしょうね。
地球のためには、便利さを求めてはいけないのかも!

☆キタノオドリコさん
昔の人は10里、40キロ歩きました。
ビールは歩いた後に飲みましょう!

☆ガンバルおやじさん
  ご訪問有り難うございました。

☆テレマーカーさん
クーちゃんも暖かいのね。
「懐からすぐ出る」 ウチはそれはお金です。
だから、寒さに耐えています。

☆ぴーすけ君さん
  ご訪問有り難うございました。

☆テリーさん
ウメモドキの実を食べられるかは、知りません。
誰も食べませんから、食べられないと思いますよ。

☆mimimomoさん
どういう体か分かりませんが、疲れないから困ります。
通しで1500M泳いでも、平気なんです。
コースを独り占めでは悪いかな、と思い時間の関係で止めますが・・・。
歩いた後は、半身浴で1キロ体重を落とします。

☆春分さん
ネコちゃん、とても好い感じでした。
私の写真はダメよ、ネコちゃんが良かったのよ。

☆ララアントさん
最近、なんか、つながりにくいことが多いですよね。
それは大変でした。
新潟は、やはり降るときふらないと、農作物にも良くありません。
雪が降ることによって、田畑の病害虫の予防にもなります。
ウメモドキは、実が赤くなって、花が咲いているように見えます。
10キロは、2時間ぐらいじゃないかと思います。

☆ラミーキッズさん
こちらもイルミネーションのように柿が成ったままですが、世話をしていない柿は、収穫してもダメなんです。
だから野鳥の餌ですね。

☆侘び助さん
あのネコちゃん、事情があるのかしら・・・!
寒い外で、暖めあっていました。
by せつこ (2008-12-15 11:30) 

ぴーたろー

お久しぶりです!   ウォーキング頑張ってるんですね!   この時期、汗かくこと少ないから、健康的でいいすね   
by ぴーたろー (2008-12-15 12:26) 

せつこ

☆yakkoさん
四季咲きツツジはたくさんは咲きませんが、年間通して咲きます。
でも、新潟は冬、雪が降るから3シーズンかも。

☆ゴーパ1号さん
歩いていると色々発見があり、出会いもあります。

☆たいへーさん
たまには、たいへーさんのような目玉おやじに会いたいわ!

☆SilverMacさん
私は、プールの仲間から、化け物と言われていますから・・・。
自分の体力に合った運動が一番良いのです。

☆がま親分さん
それでも何か発見が有ると思いますよ。
ダッシュする体力があるなら、やってみてくださいね。

☆モッズパンツさん  月夜さん
  ご訪問有り難うございました。

☆mwainfoさん
長閑なところがたくさん有りますから、歩くには好いコースが沢山あります。
難しいことを考えるのも大切ですが、たまには散策もいかがですか!

☆京男さん
微笑ましい感じのネコちゃんですね。
飼い猫と思いますが、あんなところに暖めあってました。

☆nyankoさん  majoramnさん
  ご訪問有り難うございました。

☆旅爺さん
廃屋も有りますが、怪しまれると悪いわよ!
大して疲れないわよ、奥の手手伝って、汗をかかないと・・・。

☆ぴーたろーさん
お元気でしたか?
楽は体がダメになりますね。
やり過ぎもダメになりますけど・・・ほどほどですね。

by せつこ (2008-12-15 13:31) 

puripuri

健脚なせつこさんが羨ましいわ。
家にいる事が多いし、ついつい口の中に食べ物が~ 太る々(><)
歩いていると色んなものに出合えますね、、ネコちゃん達が可愛い。

by puripuri (2008-12-15 18:15) 

やよい

10キロとはすごいですね、驚きです。
by やよい (2008-12-15 19:35) 

momoe

毎日体を動かしていると
じっとしてるのがいたたまれなくなりますよね。
でも10キロはすごいな!
雪はまだ積もらないのですね。
by momoe (2008-12-15 20:19) 

きまじめさん

四季咲きのツツジってあるんですか。
今頃花が咲くのはいいですね。
ネコちゃん、寄り添って暖かそうです。
by きまじめさん (2008-12-15 22:37) 

袋田の住職

歩くのが一番ですね!
日曜には東京をさんざん歩いてきました。
学生時代は地下鉄やバスにすぐ乗っていましたが
今考えると、けっこう歩ける距離でした。
by 袋田の住職 (2008-12-16 06:58) 

せつこ

☆puripuriさん
たまには太陽の下で思いっきり歩くのも好いものでs。
色々出会いが有りますからね。

☆やよいさん
足から衰える、と言いますから、歩くことは大切です。
歩きましょう。

☆momoeさん
雪はまだ有りません。
momoeさんも根気仕事ですから、たまには歩きましょう!

☆きまじめさん
暖かいところだったら、1年中咲いているかも知れませんね。
こちらは、冬雪が降りますから3シーズンです。

☆袋田の住職さん
こちらより、東京の方が歩きますね。
駅の距離も長いし・・・。
by せつこ (2008-12-16 08:31) 

koto

ネコちゃんが絵になるね~
by koto (2008-12-16 17:54) 

としぽ

こんばんは。
プールのない日は10kmも歩くのですか凄いですね。
ネコ達が可愛いですね。
by としぽ (2008-12-16 20:18) 

せつこ

☆甘党大王さん
  ご訪問有り難うございました。

☆kotoさん
なんか、見ているとカワイイと言うか、いい感じでした。

☆としぽさん
できるだけ疲れるようにしないと、眠くならないので、カロリー消費をするように心がけています。
by せつこ (2008-12-16 22:25) 

kumimin

こんばんは。
サザンカの垣根、きれいですね♪
猫ちゃんたち、寒そうだけど大丈夫かなあ?
この季節、外猫には厳しいですよね。
by kumimin (2008-12-18 18:14) 

せつこ

☆nikkinさん 水郷楽人さん
 ご訪問有り難うございました。

☆kumiminさん
花の無いとき、サザンカの垣根は、良いですね。
ネコちゃん、飼い猫と思うんだけど、外で暖め有っていました。
by せつこ (2008-12-19 06:27) 

福島直也

はじめまして、三和書籍という出版社に勤めております福島と申します。ただ今「花の歌」の本を作っておりまして、「たき火」という歌の挿絵にふさわしい写真を探していましたところ、せつこさんのブログに素晴らしいお写真を見つけました。是非、掲載させていただきたくコメントした次第です。なにぶん制作費が少ないため、使用料をお支払いすることができませんが、写真提供者一覧にお名前を記載して、御礼とさせていただいています。よろしければ、お忙しいところを恐縮ですが、掲載の諾・否を hensyu@sanwa-co.com までお知らせいただけましたら幸甚と存じます。
by 福島直也 (2018-03-29 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。